現在作成中です。未完成のページ・機能しない部分があります。

第2回 eSPORTS花金杯に出場しました

ブログ

花金杯とは?

eSPORTS花金杯は、社会人コミュニティ「てんつゆ」「KUMA HOUSE」の2団体が意気投合し、勢いとかノリとかそんな感じのアレでコレした、リーグオブレジェンドのコミュニティイベント大会です。
世界的なeSportsブームの到来に伴い、国内でも競技シーンのほか多くのアマチュア大会が開催されており、リーグオブレジェンドはまさしく人気大盛況となっております。
eSPORTS花金杯は、そんな中でも「働く若者」「社会人」を取り巻く熱気に注目し、何かと忙しく時間に余裕がない社会人が主役になれるイベントを開催したく思い、立ち上げた企画でございます。

https://www.esuperfriday.com/ より抜粋

出場チーム

・IMABARI ESPORTS
・ヴァルハラ ソサイエティ
・TTO Gaming
・Absolute ZerØ
・Cyan Rosy
・AAA
・チームトクシマーズ
・JBS eSports部 1軍

IMABARI ESPORTSチーム

以前スティーロ杯へ参加した時のメンバーからはガラッと入れ替わりました。
(スティーロ杯の時にサポートしていただいたメンバーを集結)

TOP:キムチ炒飯 JG:citrus7 MID:みよえもん ADC:agito0825 SUP:おどりゃくそ森

少しでも勝率を上げたく、私(wmasa)は出場したい気持ちを抑え補欠に・・(´;ω;`)ウゥゥ

結果は・・・

初戦敗退の完敗でした。。。レートからもわかってたように実力差は大きかったです。
優勝したのはAbsolute ZerØ!!おめでとうございます!!
また、大会を開催していただいた『てんつゆのkrolikさん』、『KUMA HOUSEのkuma3さん』ありがとうございました。

今大会の(前回も)twitch配信映像も見れるようにしてくれています!
ぜひご覧ください! → https://www.twitch.tv/esuperfriday/videos

結果は残念でしたが、メンバーそれぞれ楽しむことができましたし、さらなるモチベーションの向上につながりました!次回は私も参加したい!!!

アマチュアシーンも盛り上げたい

注目されるプロシーンだけではなく、アマチュアシーンも盛り上げていきたいですね。今回参加させていただいた『花金杯』のような社会人コミュティをはじめ、企業対抗戦・学校対抗戦・企業対学校戦など、誰でも気軽に参加できるイベントが増えてくるともっともっと盛り上がると思うんです。オンラインだと様々な人達とプレイできますし、ローカルでやるのも当然面白い、そんなイベントを我々も企画し立ち上げていきますのでご参加・ご協力よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました